チェックした商品

製品ランキング

カテゴリー

お得なメールマガジン

メルマガ登録/解除
 
お知らせ

2021/10/23
【FAQアーカイブ】Natural Majestyへの全般的な質問・リクエスト

Natural Majestyのアンケートやお問合せで頂戴したリクエストや気になるご質問に対して商品ページでは書ききれないことを抜粋してお答えいたします。このFAQは新しいものから随時更新いたします。

【2021.7月のアンケートより】

アルガンオイル、ホホバオイルの容器が少し使いづらい。たまに漏れやすい時があります。

アルガンオイル、ホホバオイルの容器については現在海外の現地メーカーより直接輸入しておりますが、日本製のボトルに比べて作りが精巧でないこともあり若干のポンプの異常が確認されております。
もしも異常を感じた際には初期不良として交換対象とさせていただきますので遠慮なくお申し付けください。
また、今後極力初期不良を発生させない取り組みとしてアルガンオイル、ホホバオイルについては容器の変更を検討中です。


詰め替え用の販売はありますか?SDGs、エコの点でもあったほうがいいと思います。

現在のラインナップについては詰め替え用を販売する予定はございません。
詰め替え用を提供するにはあくまでもお客様にとって価格ダウンのメリットがあることが大前提となりますが、現行の容器と比較しても詰め替え用パウチはほとんど価格ダウンが見込めず、お客様にとっても利点がほとんどないということが第一にあげられます。
Natural Majestyの製品では中身そのものの原価が通常の中ー高価格帯の化粧品と比較してもとても高い水準となっているためできるだけ容器の方は簡素で便利なものを提供しております。
(通常、中身以上に容器に原価をかけているメーカーではそのような詰替えで提供する価格ダウンのメリットが多分にありますが、、、Natural Majestyではそれはほとんどありません。。)
ただし、今後の容器のリニューアル状況、詰め替えにして価格ダウンが大きく見込める製品については積極的に検討してまいます。
SDGs、エコ観点からでは現行のプラ容器でも、詰め替え用のパウチであっても素材が変わらなければプラ素材を廃棄する、リサイクルするという点においてはまったく同じであるため、実際には詰め替え用に変更してもエコに貢献したことにはなりません。また、はじめて購入されるお客様の利便性を欠いても詰め替え(パウチ)で提供するということは現在では考えておりません。一部ガラス容器に変更するということは検討しておりますが、やはりお客様の利便性を欠いてしまう可能性を憂慮しています。
本当にプラスチック廃棄を防止できる容器、サスティナブルな容器については「リサイクル樹脂」「再生樹脂」という新たな素材の容器を現在検討しておりますが、現時点では価格が高騰しているため商品の販売価格そのものをあげなければならない状況となってしまいます。
Natural Majestyとしてはぜひ推進していきたいことですが、販売価格があがってしまうような状況はお客様にとってデメリットにしかならないため見送っているという状況となります。
今後、地球にやさしい素材が安定した価格で提供されるようになることを私達は心待ちにしています。


ウチワサボテンシャンプーや薔薇の谷のローズウォーター、カモミールウォーターなど現在売り切れで販売していない商品の再販はありますか?

一部の商品を除き、現時点では再販の予定はございません。現在販売を停止している商品については

・原産国の価格が高騰してしまい販売停止している
・品質が安定しない
・すでに新しくより効果的な後継のラインナップがでており、販売する理由がなくなった
・販売本数に対して、商品の使用期限が限定されているためやむなく停止している

ものがございます。
レギュラーの製品でなくても基本的に需要がある製品については積極的に再販をしておりますが殆どの場合、販売を停止している製品ではその後継商品がリリースされております。
ウチワサボテンシャンプー→My Sweet SPAヘアケアシリーズ。敏感肌でも使用できるハワイアンウォーター、モロッコ薔薇の谷のローズウォーター、ブルガリアンローズウォーター、カモミールウォーター→ガラクトミセスバランシングウォーター。死海の保湿クリーム、ブルガリアンローズの保湿クリーム→ウチワサボテンエクステンションクリーム。など個々での性能差はありますが後継の製品はすべてほぼ同じ価格帯でそれらを上回る効果をもつ製品です。
ブルガリアのダマスクローズシリーズについては未定ではありますが、より効果的な後継商品の再販を検討しています。


セット販売、複数購入割引は今後ありますか?
ポイント、クーポン、定期購入などリピーターさまに向けた価格ディスカウントを主にしているため、それら制度との重複やリピートしていただいているお客様と新規のお客様で公平感がなくなる可能性を憂慮しています。現時点では検討しておりませんが、今後どちらかといえばリピーターさま向け、会員限定商品としてそのような取り組みは行う可能性はあります。


ウチワサボテンオイル、アルガンオイル、ホホバオイル以外に他のオイルの販売予定はありますか?
現在検討中の製品がありますので、またタイミングを見てお知らせさせていただきます。ご期待ください。


サンプルをプレゼントしてほしいです。
現時点では行っておりませんが、今後はリピーターのお客様に対して未購入商品にも興味をもっていただけるようにシステムを検討しています。


ネットだけでなく、店舗でも買いたいです。
現在は大手の大規模店舗での販売はしておらず申し訳ございません。
今後一部の美容サロン(エステ・美容室など)、一部の店舗での取り扱いは随時推進させていただきます。商品を実際にお試しできる環境がある場合はInstagram、LINEなどSNSでも告知させていただきます。



 

閲覧数:1333

次へ リストを見る